スポンサーサイト


ある日の出来事 FC2版 Chapter 2

お邪魔します。

がんばれ、東北。
がんばろう、日本。


コメント欄の行間も調整してみる。
CSSの編集場所が違うのね。
プロフィール画像の大きさを160×160から、120×120へ。なんかデカくて恥ずかしいんで(笑。
あんまし変わってません?

先ずは業務連絡。
猫さんへ。
人のブログのコメで語ってもなんなんで。

カミングアウトしたようなしてないような(笑。
猫さんの使い分けをお聞きできたんで、参考にさせていただきます。
あまりオープンにするつもりがないといいながらも、全く知らせないのも寂しいんで、あの程度のカミングアウトはちらちらと。
アメブロから誰か来ると拍手でお迎えしちゃうのに(笑)。もしかしたらキスしちゃうかも(キモ。

てな訳ではじめます。

突然ですが私のキモiPod、この度第四世代に買い換えました。
えへ。
まぁ、欲しいなぁとシグナルは発しておりましたが、当然の事ながら妻からは連れないお返事。
私も現状に不具合ないんで、いずれダマテンでシレ~っと換えちゃおうかなと思っておりました。
ところが、先日地元テレビ局の災害対策の番組を妻と見ていましたら、緊急時に携帯の液晶が懐中電灯の代わりになるという話をしておりまして、コメンテーターのデイヴスペクター様(笑)が、
「スマホのアプリで、画面を真っ白に表示させて懐中電灯の代わりにする事ができるよ」
なんて事を話されてました。
それを聞いた妻、私に向かって、
「そんなのあるの?」
私は、そんなアプリ実際に見た事ないんですが、まぁデイヴも嘘は言わんじゃろと、
「あぁ、iPodでもあるんじゃないの」
と何気に返答しました。
そうしたら、
「じゃあ、iPod買い換えたら。通勤の地下鉄で地震にあって真っ暗になった時に使えるじゃない?」
と私の斜め上をいくお言葉が。

デイヴスペクター様、それ有益な情報提供だ。
伊達にいつもつまらないギャグ飛ばしてませんね。

第三世代も第四世代もアプリは変わらないという事はこの際どーでもいい事です。
聞かれてないし。

私、何も嘘言ったりとか、偽った事してませんよね?

ディスプレイの時と同様、妻の気が変わられないうちに現物化です。

えへ。

私は、そんな夫思いの妻が大好きです(キッパリ。

買い取りキャンペーン中のあのソフマップ様に直行させて頂きました。ディスプレイの時はツレれない事してしまったんで、今回は浮気せず。満額査定と、下取りキャンペーンの上乗せで満足。
手元にある第四世代網膜ディスプレイの精彩さに見やすくなってほほぅと感心しつつ、"ねぇ"と"575"を見ながらニヤニヤ(笑。

あっ、ちなみに義父のパソコンが調子悪かったので直して、ついでに遠隔操作できる様に設定したら義母より、「苦労かけたね」なーんていい年こいてお小遣いもらっちゃりしちゃったりしたもんですから、iPod購入資金は恐ろしく安く上がっちゃたりしちゃったり。

人間、真面目に生きてるといい事が舞い込んで来ますね。

えへ。

一応、懐中電灯アプリ探しとこかな。


お邪魔しました。

P.S.
網膜ディスプレイは買い換える価値十分ありますね。小さい字の見易さ、ビデオの細かさがはっきり認識できます。

妻よ、ありがとう。

えっ?私も卒業式と入学式用のスーツ買ったからって?
それってバーターっていう意味なの?それとも免罪符??
値段を聞いても答えてはくれません。

ウチの台所事情、大丈夫なんだろうか・・・。
カードの明細見るのが怖いです。

ハッ!。
それとも他にまだ・・・。
やられたか?!。


再びお邪魔しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ画像

あんまり変ってないような(笑)

使い分けの件、あの程度でよかったのでしょうか。。
僕もそんなに厳密には決めていませんが、FC2の方は、言い回しとかそれなりに考えているのに対し、アメブロの方は衝動的に(笑)書いている感じです。
二つのブログサービスの特徴も、そんなイメージがありますし。

ところで、ここを知っている僕たちは、ここの存在をオープンにしてもいいのでしょうか?

第四世代の入手、おめでとうございます(^^)/
これでますますキモクなりますね(^^;)

でもきっと、奥様には他にもなにかが・・・
続編を楽しみにしております(*´艸`)

奥さんが一枚上?

な気がするんですが・・・(笑)
卒業式の一丁羅に比べたらiPodなんてかわいいものなのかもしれませんよ。
スーツだけじゃなくてバッグとか靴とか美容院とかもろもろかかったかもしれませんしね(*´ω`*)

GAME-edgeさんが頑張って働けば問題ないですよっ!v(・∀・*)

Re: プロフ画像

コメントありがとうございます。

> あんまり変ってないような(笑)
はい、大きさを少し小さくしただけなんで、あまり変わってないかと。
大体本人さえ変わったかな?ですから(笑。

> 使い分けの件、あの程度でよかったのでしょうか。。
ありがとうございます。私も明確に使い分けようと思っている訳でないんで、今みたいな感じで行こうかなと思ってます。ただ割ける時間が限られているんで、どっちつかずにならない様にしないと。
アメブロも多少長くやって来ましたし、FC2の雰囲気もとても魅力です。
記事の更新もこちらの方が多いような(笑。
しばらくは試行錯誤的な感じでしょうか。二つにおつきあいいただいて申し訳ないです。

> ところで、ここを知っている僕たちは、ここの存在をオープンにしてもいいのでしょうか?
ええ、よろしいですよ。でも、拡声器で振れ回らないでね(笑。
見に来たらなーんだって言われちゃうと寂しいし。でもいいです、成り行きでバラしちゃって下さい。
あまり来られたら逃げちゃおうっと(笑。

> でもきっと、奥様には他にもなにかが・・・
> 続編を楽しみにしております(*´艸`)
すいません、個人的には続編が怖いんで、終わりにして欲しいんですけど(汗。

Re: 奥さんが一枚上?

コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

> な気がするんですが・・・(笑)
はい、多分一枚どころか三枚も四枚も上の様な気がします。
ウチの場合、私がお金の出入りを管理してますが、全体像が見えると怖くて使えない訳ですよ。思うに私の性格をよく知っていて管理させているんじゃないかと。策士かもしれません、私の妻。

まぁ、お互い知らない所はありますけどね(笑。

大胆さは勝てませんです。Hi。
突っつくと何か出て来そうなんで、触れない様にしてます。カード明細で分かっちゃうけどね。

> GAME-edgeさんが頑張って働けば問題ないですよっ!v(・∀・*)
はぁ。やはりそう来ますか。妻にも言われます。
でも早く帰って来てねなんて無理難題いいます(泣。

うわww

>私は、そんな夫思いの妻が大好きです(キッパリ。

素晴しいですね(*^^*)
そんな妻思いのGAME-edgeさん、カッコ良いです(`・ω・´)キリッ 
私もi-pod買い換えたいなぁ(´・_・`) その前にi-phoneかなぁ。。。
物欲は尽きないですねぇ(;´▽`A``

お邪魔します
お邪魔しました(意味あるのか・・・)

Re: うわww

コメントありがとうございます。

> 素晴しいですね(*^^*)
> そんな妻思いのGAME-edgeさん、カッコ良いです(`・ω・´)キリッ 
いや、あのぉそんなつもりで言ったんじゃ無いんですけど・・・。
分かってて言ってるでしょ、runrunさん。runrunさんなら絶対分かってるはず(笑。

物欲って困りますよね。どんどんイイ物出て来ますし。個人的には多機能を売り物にするよりも使い勝手を考えた商品に心惹かれます。

早く手に入れてキモiPhoneにしましょう(笑。

> お邪魔します
> お邪魔しました(意味あるのか・・・)
お邪魔に意味はありますが、くっつけちゃうと意味ないかもしれませんね。えへ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
