スポンサーサイト


気になるFC2 その3

お邪魔します。

ちょっと行間を開けてみた。
読み易くなったかな?

自動下書き保存機能は便利ですね。
アメブロは、沢山ウィンドウを開けて閉じたりしてると、いつの間にかセッションが切れて書いてた記事がおじゃんになることがあります。
私だけかと思っていたら、時々他のブロガーさんが嘆いてますんで、よくあることのようです。
気分が乗って書いてると、つい下書き保存を忘れてますからね。勝手に下書き保存してくれるのは便利です。

さて、今日は受験して合格しておきながら、親に何で合格出来た?と弄られていた息子の卒業式です。
合格した頃は新しい中学校が楽しみだと話してましたが、妻曰く、先日ポツリと「みんなと会えなくなるな」と話していたそうです。
この息子、運動部に入ってまして、毎日練習、土日は試合と忙しい毎日を送っていました。まあ、補欠だったんで親的には静観していたのですが、本人は運動部の仲間と言う繋がりを大いに満喫していたようです。苦楽を共に過ごした仲間達。
やはり、寂しいようです。

別れるのは辛いけど、君はみんなと違う道を歩むことを受け入れたんだよね(親の轢いた路線的な所ありますが)。
今の仲間達と一緒にいれば、ある意味楽だ。自分の居場所があるから。
でもこれからはまた一から作り上げないといけない。親は作ってあげられないしね。

新しい世界に飛び込んで行く君にエールを送ると同時に、新しい中学校が君にとって楽しい学び舎になることを切に祈る。
頑張れ。
辛くなったら、わからなくなったら来い。男同士とことん聞いてやるよ。

くぁ~。親バカ。

息子、式で泣いちゃうかな。
その前に親が泣いちゃったりして。えへ。

・・・
息子、まだ小学生なんだけど。


お邪魔しました。

すみません、コメレスは後でさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます(^^)/

で、泣いたんですか?
泣いたんですね。

もう、泣き虫なんだから!(*´艸`)

Re: おめでとうございます(^^)/

ありがとうございます。

> で、泣いたんですか?
> 泣いたんですね。
妻は泣いてましたが。私は泣きませんよ(キッパリ。
カメラマンに徹してましたから。
でもね、人間年を取るとですねぇ~、涙腺が緩くなるのは猫さんもよくご存知かと。ねっ。

この息子、小さい頃は身体が弱く随分心配しましたんで、感慨深いものはあります。
よく成長したなって(笑。

お邪魔します

って言うのがルールと理解しました(`・ω・´)ゞ
というかFC2でも始められてたなんて知りませんでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

こっちのGAME-edgeさんはなんだかゆるくて砕けてて楽しい。
アメブロと比較してってことでもちろんアメブロの方も好きですよ!(照)

お三人のやりとりが面白いから私はROM専に・・・(笑)

あ、お邪魔しましたー!!

いつのまに

FC2にいらしてたんですね。
すみません、気がつくのが遅くて。

まずは、息子さん、おめでとうございます。
子供の成長って嬉しいですよね。でもいつかは離れていってしまうのかなって思うとちょっとさびしくもなりますが。

で、amebloと2つって大変じゃないですか。
どのように使い分けしているのでしょうか。

私もamebloにアカウント持ってたことを思い出しました。放置状態ですが。。。

勝手ながら、ブログ巡回コースの一つに加えさせていただきます(^_^)/

Re: お邪魔します

コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

> って言うのがルールと理解しました(`・ω・´)ゞ
> というかFC2でも始められてたなんて知りませんでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)
はい、理解していただいたところ申し訳ありませんが、ルールはありません(笑)。ご自由にお使いくださいませ。
ちょっとアカウント作ってみた的な事で上げたら、あっという間に猫さんに見つかっちゃいました(笑。
そんなユルイです?ここ。そりゃぁ嬉しい。
ここはかなり適当にやってまして、記事も通勤時間にざっと書いてあげたりとゲリラ的にやってます。
てなわけで、こちらのブログはユルく、軽く行くつもりです。

猫さんとか、runrunさんとか好き勝手にコメ入れてきますよ。
ぷなさんもおヒマならROM専と言わずお越しくださいませ。

Re: いつのまに

コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

> FC2にいらしてたんですね。
> すみません、気がつくのが遅くて。
いえいえ、こっそり来たんでそんな、謝らないで下さいよ。ホント軽い気持ちで始めたんです。

> まずは、息子さん、おめでとうございます。
ありがとうございます。なぜか受かっちゃいまして、地元の友達とは違う道を歩むことになりました。寂しそうな所もありますが、楽しみといっておりますんで自分でいろいろやっていくでしょう。
そうやって親から離れていくんですよね。

> で、amebloと2つって大変じゃないですか。
> どのように使い分けしているのでしょうか。
二つ同じペースで更新するのはハッキリ言って無理(笑。
かけることの出来る時間は限られてますんで、こちらにリソースを割く分、本家の更新スピードが落ちてます。
明確な使い分けはありませんが、runrunさんや、ぷなさんがユルイユルイと弄ってくれますし、当初より思いつきの適当で始めましたんで、このまま行くと思います。
本家と共にごらんいただけるととても嬉しいかな(笑。

巡回コース入りありがとうございます。
ただ、その内放置するかもしれません。気長に付き合ってやってください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
