スポンサーサイト


だから~ その2

お邪魔します。

言ってるでしょ。

シャレだって。



呼び鈴の回路にロジックICを3つも使ってしまった。当初の予定では呼び鈴は既存電話器の音を使う予定だったんですけどね。
とりあえず呼び鈴の動作検証は出来たぞっと。

次は音声認識です。アマチュア無線のVOXに使われる音声検出用ICを使ってみます。音声をトランジスタ一段で増幅させてICインプットしますが、電話器に使われるECM(コンデンサマイク)の感度がわからない為、思い通りの動作をする為にはちょっと苦労するかも。
カットアンドトライになります。ゲイン調整でキモい声に対応出来るかな(笑。

あと、実際に喋らせるモジュールのシーケンスももう少し詰めないと。


既にモンバスの時に受け取ろうなんて勝手な事をおっしゃっている方がおられますが、ハッキリ言いましょう。

無理です。

だって思ったより大変なんだもの(笑。
やはり作るからにはPFI.は妥協しません。

てな訳でブログも更新せず、お盆休みの空いた時間をハンダコテに費やすのであった。


もう、ねりゅ。


おっと、業務連絡。
こんなんです、フットスイッチって。手に入れてみました。
ツマミも普通に手に入りますよ。



お邪魔しました。

本当に寝よ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミッション

まんのう池となりのコンビニ。
そこが接触ポイントだ。
他のパフュオタ(敵)には決して気づかれてはならない。
多くの敵がブツを狙っていることを忘れるな!

万が一、敵に疑念を持たれた場合はやむを得ず、ゆかちゃんの「バカァ!」を君に直撃させ逝ってもらう。
カ、カモフラージュだ!仲のいいところは決して見せられない。
その時はツイテなかったと思ってほしい。

君の死は決して無駄にはしない。
ブツは必ず私が世界平和に役立てる!

Good luck!

尚、このメッセージは自動的に消滅する。



















ポン!!

うんうん

もう記事の内容に全くついて行けません。
ただ、完成にはまだまだ時間がかかると言う事だけは分かりました(笑)。
フットスイッチはギターとかの自作エフェクターに使うヤツでしょうかね。

自分もロゴ制作に移ります。
ある程度、ロゴの数がまとまったらどうするか一度ご連絡しますね。

まんのう池?

自分も来週その場所に行く予定なんですけど
そこに行ったら何かあるんですか?
楽しいことが待っているんですか?

それとは別ですけど
待つのが大好きですから、大丈夫です(ナニガ?)

ほんと、男って「シャレ」とか「遊び」の時に本気出しますよね(笑)

「妥協しません」っておっしゃっている時点でシャレじゃなくなってますよ( ̄∀ ̄)

…て、おっとー?ついにGAME-edgeさんがPerfumeライブに参戦ですかー!?

Re: ミッション

>electrocatさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

ってか、ゴホッゴホッ。
やめてください、他人のブログで火燃やすの、危ないじゃないですか!

> まんのう池となりのコンビニ。
> そこが接触ポイントだ。
> 他のパフュオタ(敵)には決して気づかれてはならない。
> 多くの敵がブツを狙っていることを忘れるな!
はい、秘密兵器、それもかなり強力なんで(しまった、また自らハードルを・・・)いざと言うときは並み居るかっしかしを二度と立てない状態には出来ると思います。

ええ、凝り出すと止まりません。実際ブログ更新もままならない状況です。
ええ、突然「何やっとんじゃろ」という不安感に襲われます。

> 尚、このメッセージは自動的に消滅する。
いや、だから、危ないって、子供の火遊びは!もう、やめなさい!!
←あ~ちゃん風

by Q

Re: うんうん

>mtstさん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

> もう記事の内容に全くついて行けません。
> ただ、完成にはまだまだ時間がかかると言う事だけは分かりました(笑)。
あはは、コメ頂けるだけで嬉しいですよ。猫さんなんか、コメでプレッシャーかけてきますからね。まさかこういった形で納期を切られるとは思いませんでした(笑。
無理なものは無理だけど。

> フットスイッチはギターとかの自作エフェクターに使うヤツでしょうかね。
おっ、よくご存知ですね、その通りです。
これは案件No.7で使用する予定のものです。

> 自分もロゴ制作に移ります。
> ある程度、ロゴの数がまとまったらどうするか一度ご連絡しますね。
アホな電話にお付き合い頂いて本当申し訳ないです。
実物がまだ先なんでゆっくりでどうぞ。
連絡はFC2か、amebaでメッセ頂けたらと思います。

Re: まんのう池?

>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

> 自分も来週その場所に行く予定なんですけど
> そこに行ったら何かあるんですか?
> 楽しいことが待っているんですか?
ほら~、猫さん。キモさが滲み出ちゃってるから北方さんみたいに集まっちゃうでしょ。知りませんよ。
現地で吊るし上げられても。無理だって言いましたからね、Qは。

> それとは別ですけど
> 待つのが大好きですから、大丈夫です(ナニガ?)
ナニガ?(笑。
すいません、気長になっていただけますでしょうか。
なんでしたらコッソリ北方さんにお渡ししましょうか?
(ウププ)

Re: タイトルなし

>噛みの子さん
コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

> ほんと、男って「シャレ」とか「遊び」の時に本気出しますよね(笑)
あはは~、その通り!シャレと遊びに妥協はありません!(キッパリ。
トコトン楽しまないと。
でも、今回は時々梯子を外されたような不安感が襲ってきます。客観的に自分を見ないようにはしているのですが・・・。

> …て、おっとー?ついにGAME-edgeさんがPerfumeライブに参戦ですかー!?
ううっ、噛みの子さんにも突っ込まれてしまった。
いずれタイミングが合えばということで。



おお~

案件7、着々と進んでるようじゃないですか…^^
ってか、やっぱ某国でナニ探してるヒマありましぇんでした、
申し訳~m(_ _)m

ちらっと見える画像に色気を感じますww

Re: おお~

>謎の男さん
コメントありがとうございます。

> 案件7、着々と進んでるようじゃないですか…^^
> ってか、やっぱ某国でナニ探してるヒマありましぇんでした、
> 申し訳~m(_ _)m
いえいえ、とんでもないです。こちらこそ突然振りまして申し訳ありませんでした。
中々ブツありませんね~。一から作ることも考えてますが、あの質感を出すのはかなり骨が折れそうです。中途半端なモノなら誰も納得しないでしょうし(笑。

> ちらっと見える画像に色気を感じますww
ウフフ、感じていただけましたか。
判っていただけてとても嬉しいです(笑。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
