スポンサーサイト


カムフラージュ

お邪魔します。

iPodより続けて記事を上げてみる。
アメブロよりレスポンスがいいかな?いろんな機能も含めて。
文字の装飾や、リンクの埋め込みは時間がないので次回やってみよう。

最近のオフィスで使われる様な普通紙プリンター(ほとんどが複合機だと思います)は、ログ機能を持っていて、いつ誰がどのパソコンから何を出したか記録しています。
企業によっては、コピーやプリントのイメージも保管してたり。
イメージの保存は機密漏洩防止の意味合いが強くなりますね。

と言う訳で、会社の資産は私用に使うとばれちゃうよと言う事なんですが、それはそれ、ねぇ(笑。

皆さんにお配りしたアレ、会社でプリントしようとしまして、ウチからデータ持ってきましたが、何せファイル名が3人の名前。
こりゃ流石にマズイだろと用途別の名前にしましたが、仕事上全然関係ない(笑。
と言う事で、こうしてみました。

内容_print.pdf
概要_print.pdf
応急処置_print.pdf

これならログ見られても解らない(笑。
ちなみにエンジニア系のお仕事なんで、応急処置と言う用語は普通に使います。

結局、プリントの質感が気に入らなかったので、会社でのプリントはやめちゃいましたけどね。
シュレッダーもあるんで、証拠隠滅は万全です。

部下から見れば、日頃はサッサと帰っちゃう上司が何やらコソコソと・・・。
遅くまでいるみたいだし。

昼にはiPodずっといじってるし。

いつの間にか無線LAN環境作ってるし。
(恩恵に預かってるiPhoneいるでしょと逆ギレ)

アヤシイ。


言わないだけで見てるんだろうな~。

こんな上司でゴメンねっと。
おっと昼終わった。

お邪魔しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
