スポンサーサイト


ある女の子の微かなカオリ-prologue

いつもの通勤経路を歩く。

緩やかに下り、駅へと続く道。

これまたいつもの通りPerfumeを聴きながら歩いていると女子高生が早足で横を通り抜けて行った。
iPodを見る目を上げてちょっと離れたその後ろ姿を見ると、背中に背負ったリュックの口が空いている。

早足で歩く女の子。時々小走りになる。

背中のリュックが揺れ、中身が少しづつ出てくる。女の子はリュックの口が空いている事に気づいていないようだ。
とうとう何か落ちた。

もうすでに女の子との距離は離れていて、声が届きそうにもない。

体操服だった。

拾い上げて、小走りに女の子を追いかけ始める。
意外と早いな。もう少しスピードを上げた。やはり若い。おじさんを走らせるなよ(笑。
横に並びつつ、イヤホンを外して女の子に声をかける。

「ほら、落としたよ。リュック空いてるぞ」

突然知らないおじさんから声を掛けられビックリしたようだ。でもハイと渡された体操服に事態を理解した様で、

「あっすいませんっ」

と言って体操服を受け取り、リュックに入れて口を閉めた。
急ぐ気持ちに、突然の出来事で罰の悪さが重なったのか、何とも妙な顔しか出来なかったみたいだね。
毎朝の水撒きをしていたクリーニング店のおばちゃんが「良かったね」と声を掛けてくれたのを気付いたかな?

頭を微かに下げた女の子はまた駅に向かって走りだし、だんだんと遠ざかってやがて駅近くの人混みに紛れて見えなくなってしまった。

(やっぱりびっくりしたかな)

女の子の気持ちに思いを巡らしながら駅の入り口へ。

学校に着いたら友達に話すんだろうか、先程の出来事を。
出逢いのシチュエーションにしたら結構いい感じだよね。

残念ながら今回拾ったのはおじさんだったけど(笑。



今度落とす時は運命の神様が味方するといいね。
後ろからハイと声を掛けられて振り向いたらシャイな男の子だったらどうかな?
その時は笑顔で「ありがとう」も言えるように、おじさんは祈っておいてあげるよ。


そうしたら、ふわっと香るかも。

恋のカオリ。



今日の朝の出来事です。
女子高生の心の内以外はノンフィクションです(笑。

お邪魔しますで、しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウソみたいな

「ホントの話」だったんですね。
妄想物語の始まりかと思いました。
ドラマみたいなそんなベタな事があるんですね。
相手と同年代なら完全に「運命だ」と勘違いしそうなシチュエーションです(笑)

Re: ウソみたいな

> mtstさん
コメントありがとうございます。

> 「ホントの話」だったんですね。
> 妄想物語の始まりかと思いました。
はい、本当の話なんですね(笑。
朝からちょっとした体験が出来ました。
ですから妄想記事ではありませんので、続きは無いです。

> 相手と同年代なら完全に「運命だ」と勘違いしそうなシチュエーションです(笑)
そう思って頂けると楽しいですね。なんか新しい恋の始まりなんて考えるとキュンキュンしちゃうでしょ。
最近「微かなカオリ」を聴きすぎて精神年齢がお子ちゃまになってます(笑。

ええ話や

体操着が香ったという話でなくてよかった(^_^)

Re: ええ話や

>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます。

> 体操着が香ったという話でなくてよかった(^_^)
すみません、そこに行ってしまうとギリギリでなくアウトです。ド変態ではなく、ただの変態です(笑。

おじさんはですね~、声掛けるのもかなり気を使ったんですから。
朝からタイーホされたくないです。

ひえ~~

GAME-edgeさんが女子高生を懸命に追いかける姿・・・
いや、何も言いますまい(^^;)
シャイな男の子とキモイおじさんでは怖さが違います(笑)

偶然ですが、僕はこの日(14日)虎ノ門の近くで、かわいい女子高生3人組に道を聞かれました。
「ここから一番近い駅はどこですか?」
「ここを真っ直ぐ行けば新橋駅だよ」
「ありがとうございます(ペコリ)」
ビタドロの頃のゆかちゃんみたいな子でした。
それだけです( ̄∀ ̄)v

プロローグって事は、大河の始まりということでよろしいのでしょうか(^^)/

Re: ひえ~~

>electrocatさん
コメントありがとうございます。

> GAME-edgeさんが女子高生を懸命に追いかける姿・・・
> いや、何も言いますまい(^^;)
って、しっかり言ってるじゃないですか。
セラミックおじさんさんの流れで読んじゃうと本当にただの変態になってしまうんですけど。
ここはさりげなくカオル青春を微笑ましく見ていただかないと(笑。
ここにはキモイおじさんはいません(キッパリ。

> ビタドロの頃のゆかちゃんみたいな子でした。
> それだけです( ̄∀ ̄)v
はいはい、長い前振りはどうでも良くて結局それが言いたかったんですね。もしかしてついでに一緒の写真撮ったりとかキモい事してないでしょうね。

> プロローグって事は、大河の始まりということでよろしいのでしょうか(^^)/
この記事は妄想では無いので続きはありません。
確かにプロローグとしては面白いと思いますけどね。猫さん、続きいかがです?
私は彼女にもう一度逢えたら考えます。

ちなみに私はrunrunさん程の打たれ強さと根性は持ち合わせておりませんので、ここらでご勘弁を(笑。

いつの間に・・・

「大河ドラマ始めました」してrunですか~( ̄▽ ̄)
敢えて新着の記事にお知らせしてこない辺りにやる気の高さが伺えます(≧∇≦)
以前に猫さんがやってた要約するやつをやってみたかったので、GAME-edgeさんの記事でやらせて頂きますね。

えーっと、
ストーカーのオジサンが、いつものように女子高生を追いかけていたら、体操服が落ちて、それを拾って匂ったという話ですね。なんか違うようなキモするけど、まぁいっか(*^^*)

次は警察署の中から始まるのでしょうか。
楽しみです(*゚▽゚*)



荒らしてスミマセン。。。
GAME-edgeさんは、こういう甘酸っぱい系(?)得意ですね。
僕には逆立ちしても書けないので、ホントは羨ましいです。。。

おはようございます

体操服の香り?
嗅いだの?

って慌てましたw

Re: いつの間に・・・

>runrunさん
コメントありがとうございます。

おお?そうだったんだ。新着記事の件、選択できるのでしょうか?他の方でもたまにあるんですよ。私は何もしてないんですけどね。

で、要約ご苦労様です。
ですが、落し物を人質にイタイケな女子高生に襲いかかるキモオヤジ位までまとめないと要約とは言えんでしょう(笑。
まだまだですね。
シマッタ、自らキモくしてしまった(汗。

私はrunrunさんの様にどんどんストーリーが繋がって大河ドラマに仕上げてしまう能力はありません。
あと46話でしたっけ?頑張ってね。
runrunさんの打たれ強さとドMさは敬服いたします。

でも妄想も人それぞれで面白いね。runrunさんの軽快なノリとネタ満載の妄想記事好きですよ。
頑張ってね(ハート。

Re: おはようございます

>ゆりこさん
コメントありがとうございます。

もう、慌てないで下さい。ゆりこさんまで勘弁して(笑。
体操服と香りをくっつけて嗅ぐとただの変態になってしまいます。
この話は朝の清々しい出来事を綺麗にまとめたつもりなんだけどなぁ~。

もう一度会ってお知り合いになろうなんて事は思ってませんよ(笑。

ゆりこさん、早くアンダーグラウンドな世界から表の世界に戻って来て下さい(笑。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
