スポンサーサイト


ある日の出来事 FC2版 Chapter1(?)

お邪魔します。

プチ版です。

ロボッチ師匠にコメ頂きました。
嬉しいです(笑。
またコクってしまった(ポッ。

ロボトリアさんとFC2ブログで思い出しました。
暫く前にあったヨタ話なんぞを。
あっ、ロボッチさんは面白くない話題かな(笑。

みなさん(と言っても多分3人だよね)はご自宅でブログのメンテやコメ入れってされますよね。
パソコンを奥様と共有している場合、気を使ってますか?

ご存知のようにどのブログでもコメ入れると、名前やURLが次からデフォルトで入るようになります。
ブラウザの便利な機能ですが、時には厄介な機能でもあります。

日頃は自分のパソコンで作業しますが、ちょっと時間があった時にリビングにある妻のパソコンでロボトリアさんのブログにお伺い、コメ入れました。
キャッシュをクリアすればイイやと削除しましたが、消えません。

?? 何で?。

IE8はブックマークしてあるサイトは明示的にチェックしないと削除しません。
妻のパソコンにはグルメブログなんですが、それもFC2のブログが登録されてたんですね。
しまったです。焦りモード。

選択して削除できない以上全て削除する事になります。そうなると他のサイトのIDやパスワードも全て削除されてしまうんですよ。
しかしやむを得ません、グルメブログのコメント記入欄に私のハンネとアメブロのURLがしっかり残ってますから。

えいやと、削除。
そして知らん顔。
ヒュ~

案の定、妻の「あれ?消えてる」の声。
「覚えてないし、困った。ねぇ、何で消えちゃったの?」

の問合せに対し、

「さぁ、何でだろうね。期限が切れたんじゃない。」
とのたまいつつ、覚えているだけのID、パスワードをインプットしてあげてまろやかに修復させて頂きました(笑。

妻がパソコンに詳しくなくて良かった(笑。

あ~危ない危ない。
気を付けないと、アメブロがバレて猫さんが言う様にココが本家になりかねませんからね。

もっとも、ブログバレたらGAME-edgeさんは抹殺状態になっちゃうけど。

・・・笑うに笑えん。
潜行型ファンは気苦労が絶えません。

でも、好きなんだな。えへ。


お邪魔しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
