スポンサーサイト


彼女に法則はあるのか

お邪魔します。

FF無事終了しました。レポを見ていくと泣けます。こういった心温まる良い話が普通に行動として伝わってくるパフュファンは素晴らしいです。これぞ大人。ファンになってよかったとつくづく思います。
彼女達もファンも良い形で盛り上がったようで何よりです。
FF参加(あえて参戦とは呼びません)された方へ、ありがとうございました。

あ~ちゃん、泣いちゃうよね。それがあ~ちゃん、いい、いい。良かった。

P.T.A.ネタで申し訳ありませんが、STAFFBLOGにFF凱旋報告が上がっています。ショッキングピンクの洋服もいいなんて見ていると・・・、
kashi.jpg
(P.T.A.は載せる事ができませんので、中国新聞の号外より抜粋です)
うむむ?彼女今度は左分けだ。

えっ?何がって?

ええ、かしゆかお嬢様の前髪ですよ。あの毎回変化がある度に物議をかもし出す、前髪だけでこれだけ盛り上がれるのは彼女しかいないというあの前髪です。
う~んん、妙に気になるぞ。左分け。笑顔がいいのかな?
口角の上がり具合が・・・
顎のラインが・・・
失礼しました。

「レーザービーム」の前髪は右に流れてます。
反対なんですよね~。

ちなみにわけゆかそのものに関しての考察はelectrocatさんが詳しく掲載されておりますので、こちらをご覧くださいませ。

わけゆかとは呼ばないで?

さて、ここでは分け方向にこだわってみましょう。
過去のわけゆかといわれた時代を見ると右に分けていますね。過去ののっちに見られる分ける方向も同じく右分けです。あ~ちゃんは2人と違って左。のっち、あ~ちゃんは、分けが明確にならないことがあっても、逆の分けになった映像はないように思います(一部あり)。つむじの巻き方でしょうか。髪の流れですのもね。
のっちは右、あ~ちゃんは左かな。
私も左です。つむじ2つあります。
←関係ない?、失礼しました。

ちなみに、日本人は左巻きのつむじの比率が世界で一番多いそうです。48%とな。ヨーロッパですと20%程度らしいです。

ところがかしゆかお嬢様はちょっと違う。過去のわけゆか、レーザービームから基本は右分けだと思っていたのですが、もっと遡っていく(2002年)と左分けの時代もあって見ることができます。

tonakai.png
(あぁ、のっち左分けやないけ~!困るなぁ。ソラマメちゃんだし、今回の記事には関係ないので見なかったことにしよう)
猫さんの考察記事を見ても、左分けの写真が案外多い。FFの写真を見てもやはり左分けです。
最近の左分けはパッツン前提の分けだと思うのですが、左へ流した方が本人は自然なのでしょうか。左巻きなのかな?ただそうなると過去のわけゆかはずっと反対だったことになります。

うーん、難しい。分け方って分けない選択肢はあっても、分けるならどちらかが基準的なもの(つむじもそう)があると思うんですが、女性の方、どうです?20年位だとまだ固定しませんかね。
彼女の場合、どちらもあるだけにどちらが基準なのか分からない。どなたかここの所のパッツン前提で左でなく右分け見たことありますか?

彼女は左右に対しての自身のルール、こだわりがあるのでしょうか。是非聞いてみたい。

どうとでもアレンジできる、ソレが似合うところが、本当のキューティクル妖怪と言われるところかもしれませんね。
いずれにしても、パッツンは飽きたと仰られているかしゆかお嬢様。今回のSTAFFBLOGのFF写真で、左に分けている前髪を見る限り伸びてきているように見えます。分けるならこのまま伸ばしていくものと思われますが、どうされるのでしょうか。
個人的には左分けが好きです。頻繁に見ることが出来ないこともありますが、右より神秘的に見えるような気がするんですよ。右は昔のわけゆかの印象が強いんでね。もちろん右も好きですよ。
分けるなら左でどうでしょうか。

カットしてまだパッツンで行くのか。
このまま伸ばしてわけゆか再来となるか、となれば右、左?。分ける、ナナメ?
いきなりおでこ出しちゃったり?

どうします?わけゆかさん。
kashiyuka3.png


のっちの綺麗度アップと合わせて目が離せませんよこの話題も。


お邪魔しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ちゃいましたよ。

MC中に前髪を分けるゆかちゃん。
そして踊っている間にまたぱっつんに戻る過程。
むふふ(*´ω`*)

Re: 見ちゃいましたよ。

コメントありがとうございます。

初パフュはいかがでしたか?楽しめたでしょうか。
伝え聞く所によると、とても良い雰囲気だったようですね。パフュデビューとしては最高だったのではないでしょうか。
ぷなさんのレポ見てますよ。楽しさが伝わってきます。
うらやましぃ~グギギ。

> MC中に前髪を分けるゆかちゃん。
> そして踊っている間にまたぱっつんに戻る過程。
おぉ!そこは重要な情報かも。MC中に前髪触ってましたか。ぱっつん→わけゆかに移行する初段階の可能性ありますね。
号外を見るとそれも貴重な左か(笑。

> むふふ(*´ω`*)
もう、気持ち出しすぎ!



> むふふ(*´ω`*)

No title

“水道夏”,“モノクロ”の頃までは「左わけ」ゆかでしたよ。
ぱっつんになってからは「気になる子ちゃん」で確か一回
「左わけゆか」になってました。

特に法則は無いと思うんですけどww
その時の気分?

Re: No title

コメントありがとうございます。

> “水道夏”,“モノクロ”の頃までは「左わけ」ゆかでしたよ。
さっすが隠れかっしかしのPPPHIVEさん。押さえるところはキッチリ押さえてますね(笑。
2002~2004.03のモノクロまで左、2004.09のビタドロ~2008.2(だったか)の右、以降ぱっつんが大きな流れでよろしいでしょか。
左から右に変わった2004年、及び2002年以前はどうだったのでしょうか。ライトなファンはこれ以上わかりません(笑。

> ぱっつんになってからは「気になる子ちゃん」で確か一回
> 「左わけゆか」になってました。
これは猫さんの記事にキャプチャが上がってますね。

> 特に法則は無いと思うんですけどww
> その時の気分?
そうですね、彼女もしくは彼女達なりのルールなんかがあると面白いと思ったのですが、どうでしょう。
イメージ上あまり髪型を変えずに来た3人ですし、なにせ女性ですからねぇ。考えすぎ?
こちらがあれやこれやと考えるほど本人は気にしていないんでしょうかね。やっぱり気分かな。

こんな感じでしょうか

>2002~2004.03のモノクロまで左、2004.09のビタドロ~2008.2(だったか)の右、以降ぱっつんが大きな流れでよろしいでしょか。

間違いないと思います。
ちなみにぱっつん記念日は2008.2.10です(笑)

法則があるとすれば次のような感じではないでしょうか。

・トレードマークとしたヘアスタイルの場合、分け方はを変えないのが基本
・ただし、時々遊び心で分け方を変える場合がある
・ぱっつん後(特に最近)は、前髪を固めないことで自然にバラけて分かれる場合もある

ちなみに、最近は長い髪をひとつにまとめて、左右どちらかの肩から前に出すことも多いですが、その場合も左右両方が存在しますね。

僕の記事に載せた不自然の時のナチュラルわけゆかは、今回のFFと同じですが、これくらいの感じが個人的には(*´∪`*)ハニャ~ンです。

こんばんは

プライベートの写真では右からわけて、左に流してましたね。
ずっと同じ向きにわけてると、体のバランスにも影響するような気がします。
たまに反対に分け目をつくると、肩こりがひどくなったりするのですよ・・

だから、変えてるのかも?
髪って意外と重いから。

Re: こんな感じでしょうか

コメントありがとうございます。

> 間違いないと思います。
> ちなみにぱっつん記念日は2008.2.10です(笑)
おぉ、真性(失礼)かっしかしの猫さんに間違いないと言われると嬉しいですね(笑。
でも、日にちまでしっかり押さえているのね。さすがです。

たしかに最近は時々アレンジが入ってきますね。
市場リサーチでしょうか。 今後の方向性を決める重要な時期かもしれませんよ。

ぷなさん情報によると、MC中に自ら分けていたらしいです。これってかなりキーになる行動だと思うんですよ。
結局は元のぱっつんに戻るようですが、半ば無意識に左へ分けていると思われますんで、彼女の意向を反映する髪型ならば、次回は左ななめゆかだと私は確信しています。

かなり猫さんのツボにはまるナチュラルわけゆかになるのでは?
いつから前髪を伸ばし始めるかですね。

Re: こんばんは

コメントありがとうございます。

> プライベートの写真では右からわけて、左に流してましたね。
> ずっと同じ向きにわけてると、体のバランスにも影響するような気がします。
> たまに反対に分け目をつくると、肩こりがひどくなったりするのですよ・・
なるほど。女性のご意見、貴重です。
男性の場合、一部の方(?)を除いて短いんで、重いという感覚は分かりません。メンバーの中では一番長いんで、苦労してるかな?

反対の分け目は男性も一緒で、本人に違和感あります。ですから、かしゆかお嬢様のようにはっきりとした分け方で、左右が存在するのが不思議なんですよね。
ですから尚の事気になります。
私は広島FFのMC中の行動が一つのキーになると踏んでます(笑。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
