スポンサーサイト


Perfume Factory Inc.

お邪魔します。

我が社、Perfume Factory Inc.に、"パそうけん"より開発委託が舞い込んで来ました。

JOT-Tさん、中部支社長って聞こえはいいけど、丸投げしてる様な気がするのは私だけ?(笑。
かな~り自分でハードル上げちゃいましたね。何か既に10台くらい発注来てるし。猫さんなんか大はしゃぎ状態じゃないですか!
もう、知りませんよ。
変に製作魂をくすぐるのはやめて下さい。

今はちょっと時間無くなってきたんで、コメントも含めて夜お伺いします。


お邪魔しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと・・・

僕は知らず知らずのうちに、JOH-Tさんを追い込んでいたのでしゅねorz
敵国に委託するほど悩ませてしまっていたんでしゅね。。

JOH-Tさんごみんなさいm(_ _)m ←反省の色なし・・・

GAME-edgeさん、改めましてよろしくお願いします。
いっそのこと、3人の声が楽しめる「Perfumeフォン」にしちゃいましょうよ!
っと、人の苦労も知らずに、また勝手なことを言ってみる( ̄∀ ̄)v

仕様検討会議

えー、プロジェクトネーム「かしゅふぉん」についてですが、のっちフォンやあ~フォンとも仕様の共通化をはかり、コストを下げることを検討できませんでしょうか。
というか、仕様は基本的には、同じだと思うんですよ。音声データの部分だけが違うだけで。なのでやっぱりPerfumeフォンということにして、何らかの方法で切り替えられるようにするのが良いかとおもいますが、いかがでしょう。

それより、肝心な本体の具体的な実装方法をもっとつめる必要があります。まだなんにもアイディアがないのです。
音声データはROMで提供し、ROM差し替えで3種切り替えの対応をするとか。
PCに接続してPCから音声データファイルを本体メモリにロードするとか。

ランダム着信、ランダム再生のロジックは簡単そうなんですけどね。

Re: なんと・・・

コメントありがとうございます。

> 僕は知らず知らずのうちに、JOH-Tさんを追い込んでいたのでしゅねorz
> 敵国に委託するほど悩ませてしまっていたんでしゅね。。
はい、そのようです(笑。
でも、JOH-Tさんはかなり打たれ強いと思いますよ。本気で作っちゃいそうな勢いなんですけど。

> いっそのこと、3人の声が楽しめる「Perfumeフォン」にしちゃいましょうよ!
またそうやって無責任な事をおっしゃる。
ほら~。「やだぁ~真に受けてるぅ~」状態になっちゃってますよ、JOH-Tさん。
猫さん、最後まで責任持って見届けてくださいよ。

みなさんが言っていることがちょっと

わからない(´∀`;A
あれ、私デジタル世代なんですが(笑)

とりあえず、過去の記事を読んで勉強してきますぅ(´∀`;A

Re: 仕様検討会議

コメントありがとうございます。

ちょっちょっとJOH-Tさん、本気で作ろうとしてません?
ダメですよ、あの猫さんにそそのかされたら。
私だってちょっと妄想しただけで引っ張り出されて、散々妄想ストーリーを作らされた挙句にまとめまでやらされたんですから。
結局最後に喜ぶのは、JOH-Tさんではなく、electrocatさんですよ。

ちなみに、本家の方で詳しく上げさせてもらいましたが、音声は仕様に合った良いチップがありますんで、録音、再生、3人どれもいけそうですね。
実装に関してはカット&トライになります。基板の大きさ、スイッチなどの実装方法と、組み込む電話により条件が大きく変わりますから。電気信号はレベルを合わせればどうとでもできます。
>
> ランダム着信、ランダム再生のロジックは簡単そうなんですけどね。
おっ、そこが簡単と来ましたか。ロジックICでランダムな時間を作るのって難しいような気がするんですが、何か良い方法あるということですね。

ホント、猫さんが喜ぶだけだよ(笑。

Re: みなさんが言っていることがちょっと

コメントありがとうございます。

> わからない(´∀`;A
> あれ、私デジタル世代なんですが(笑)
ごめんなさいね。ここでオヤジ共が騒いでいるデジタルは、ロジックといって、ICチップの話なんです。
ほら、パソコンの中に入っている基板の上に乗っている黒いゲジゲジみたいな奴です。つまり、中身の話なんです。
う~ん、分からないかも。

> とりあえず、過去の記事を読んで勉強してきますぅ(´∀`;A
かしゆ公国に君臨する元帥の冒とくは、PPPHIVEさんの記事からどうぞ。
かしゆフォンの製作は猫さんからJOH-Tさんの所です。

私はただのヒヤカシです(笑。

>GAME-edgeさん

>ホント、猫さんが喜ぶだけだよ(笑。

でもね、その喜びようは「猫にかしゆフォン」ということわざができるほどですよ( ̄∀ ̄)v
朝から晩まで電話と一緒。
ほとんど(*´∪`*)ハニャ~ン、時には号泣・・・
だって残業中に電話がなって「がんばってる姿、カッコいいよ!」なんて言われたら泣くでしょ^^

blogでは1週間に及ぶレポが連載され、開発者を大賞賛させていただきます。
ちなみに、開発者のほかに生産技術者が必要なんじゃないでしょうか・・・

Re: >GAME-edgeさん

コメントありがとうございます。

> だって残業中に電話がなって「がんばってる姿、カッコいいよ!」なんて言われたら泣くでしょ^^
あの~、すいません、一応8種類程度にまとめていただけないでしょうか。
もしかして100種類位用意しているなんて事、ないでしょうね。
あっ、そうか。それで録音機能を喜んでいるんですね。どんどん差し替えてエンドレスで遊び続けるという・・・。
キッ、キモい。

> blogでは1週間に及ぶレポが連載され、開発者を大賞賛させていただきます。
私は結構です。JOH-T所長をどうぞ。

> ちなみに、開発者のほかに生産技術者が必要なんじゃないでしょうか・・・
生産技術者ですか。確か猫さん、パそうけんの所長に半田付け出来るって行ってましたよね~。
その内部品送り込むかもしれません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
