スポンサーサイト


実は本当に

肩が痛かったりします。左なんですけどね。

本家の"くぅ~(プチ妄想) その4"を見ていただくと嬉しいです。

のっちさん、本当に肩たたきやって欲しいぃ~!

昔追突されて鞭打ちになってる事もありまして、元々疲れてくると痛みは出てました。ただ最近はちょっと今までと違う痛み、それも慢性的に痛い。段々左や上を向けなくなってきてまして、そろそろヤバイかなと。
湿布貼ったりして誤魔化してましたが、妻が接骨院を探してきてくれたこともあり、行く事にしました。

左の肩だけだと思っていたんですが、結構アチコチ凝っているそうです。
右の首も相当キテますねと言われちゃいました(笑。

元々姿勢が悪いのもいけないのですが、姿勢の悪さからバランスが崩れ、それを庇う為に他のバランスが崩れるという悪循環のようで。

しかし、人間の身体って面白いですね。
肩の違和感がある筋が、足の筋を引っ張ると消えます。
首もそう。足を特定の方向へ曲げると消えるですよ。
いやぁ、何か不思議でした(笑。
やっぱバランスなんでしょうね。
とりあえず捻れを治しておいたとの事。一時的なのと、治療に時間がかかるらしく、暫く通って下さいと言われてしまいました。
実際、症状が軽くなったんで、仕方ありません。諦めて暫く通う事にします。
パフュの誰でもいいから似ている看護師さんいたら毎日でも通っちゃうけど(笑。

日頃はどういった事に気を付けたら良いかお聞きした所、やはり姿勢みたいです。でもパソコン作業など多いと難しいですねとも。そうなんですよと泣き入れたら、でも気を付けて下さいと釘刺されました(笑。

それと運動。
バス通勤を辞めてその分歩いていますと話すと、お褒めの言葉を頂きました。歩く時、胸を張って顎を引くと良いとの事。う~ん、でもな~、歩いている時間ってみなさんのブログ読んだり、コメ入れたりと私にとって貴重な時間なんですよね。
iPodTouchを見ていると、どうしても下向いてます。確かに姿勢悪いです。
姿勢を優先するとTouchをもっと上にしないと無理です。

何かダウンジングみたい(笑。

肩痛いのは何とかしたいのですが。

何か最近中身の無い記事ばかり書いてるような気もするしな~。

ちょっと後ろ向きですな。いけませんね。


こんなときはサッサと寝るに限るかもしれません。
てな訳で、意味無く続いた記事は終わらして寝ます。

(全然オチない記事)

やっぱのっちでしょ(笑。
nocchi_r
これ見て癒されよっと。


お邪魔しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ!!

オチの無い記事に無理矢理のっちを持ってきてもオチてませんよ~(笑)

ただ体調が悪いと、気持ちはどうしても後ろ向きになりがちなので、やはり身体の歪みを直してもらう方が先なんでしょうね。というか、ブログ書き過ぎなんじゃないですか~( ̄▽ ̄)

>パフュの誰でもいいから似ている看護師さんいたら毎日でも通っちゃうけど(笑。

これは、新たな妄想予告と受け取ってもよかですか?(と言って、焚きつけたりして・・・)

あ~、あの本家での内容は

そう言う事だったんですか。
かなりヒドい状態ですね。
でも体って各部分でつながってるんですね。
時間を作るのも大変でしょうがじっくり治さないといけないですね。
まぁ、間接が痛くてあぐらをかく事が出来ない自分も人ごとではありません(苦笑)

こりっこりっ♪

ごめんやす

ボクも仕事はパソコンの前にずっと座ってるので体おかしくなります。
右腕と右の首の付け根が凝ってる気がしますね。
クリックし過ぎなんですね。
仕事以外のマウス操作は左手を使ってます(^_^)

運動はストレッチをほぼ毎日欠かさずやってます。
全身の筋を満遍なく伸ばすんです。
リンパの流れも良くなり、風邪予防にもなります。
Perfumeの3人もやってると思いますよ。
のっちが言ってたような・・・
ダンサーですからね。

iPodTouch見ながら歩くのは危ないですよ~。
何かにぶつかってまたムチウチにならないでくださいね(笑)

ごめんやした(^^)

Re: えぇ!!

コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

いや、だから落ちてないって自嘲してるでしょ(笑。
のっちさんは完全な趣味です。
そうそう、謎の男さん、わけゆかがどうのって騒いでますよ。
困ったものです。

ご心配かけまして申し訳ありません。今は大丈夫です。

>ブログ書き過ぎなんじゃないですか~( ̄▽ ̄) 
いえ!仕事です!何と言っても仕事です!!
仕事ですけど。仕事だと思います。多分仕事です。
仕事かな?
仕事だと言って~。
(失礼しました)

妄想ですか?暫くrunrunさんに預けます。たくさん妄想して下さいね。
って、手の込んだ妄想記事書いてるし(笑。

Re: あ~、あの本家での内容は

コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

お気遣いありがとうございます。
左に向けなくなった時はちょっとヤバイかなと。
今は大丈夫です。

>でも体って各部分でつながってるんですね。 
そうなんですよ、身体の構造から見れば当たり前なのかも知れませんが、私は素直に感心してしまいました。
おもしれーって(笑。

>まぁ、間接が痛くてあぐらをかく事が出来ない自分も人ごとではありません(苦笑)
苦笑してる場合ではないような・・・。人の事言えませんが、ちゃんとメンテしないといけません。
お体ご自愛下さいませ。

Re: こりっこりっ♪

コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

やはりパソコンに向かい続けると来ますよね。
元々外回りだったんで、私は余計に苦痛だったりします。社内で背伸びしたり、歩き回ったり(犬か!)してますが、それだけじゃダメっぽいです。
そうですね、ストレッチ必要だと私も思います。医者だけに頼っていても良くならないですものね。

>仕事以外のマウス操作は左手を使ってます(^_^) 
ええー!凄い!結構操作難しいですよ、それ。Macだとボタンが一つだから、やりやすいのかな?身体はもちろんの事オンとオフの切り替えみたいですし、脳にも良さそう。
さすがロボッチさんだ(笑。

>iPodTouch見ながら歩くのは危ないですよ~。 
はい、おっしゃる通りです。
ちなみにTouch見ながら歩いていて、垂れ下がった街路樹に顔を叩かれたのはここだけのひみちゅです(笑。

そういえば

僕も、髪の毛を後ろに引っ張ると目と舌が飛び出ますし、右腕を引っ張ると左腕が短くなったりします。
身体って繋がってるんですね~( ̄∀ ̄)v

この前追突された翌日、レントゲンの映像を見ながら医者に「事故の影響はないけど、首の筋が固くなっているなぁ・・・老化ですよ老化!HAHAHAHAHA~!」って言われました。
わざわざ若い人の写真と比較までして(>_<。)
でも、たしかに最近首が回らない(笑)、いや、回し難いんですよね。
お互いに気をつけましょうね(^^)/

兄さんの場合、やっぱ運動が足りなさそうですね~
運動と言えばパフュのライヴですよ!
身体が欲しているんですよ(^_-)
ココロのケアためにもそろそろ如何ですか?

Re: そういえば

コメントありがとうございます。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

> 僕も、髪の毛を後ろに引っ張ると目と舌が飛び出ますし、右腕を引っ張ると左腕が短くなったりします。
> 身体って繋がってるんですね~( ̄∀ ̄)v
おお~、そういった繋がり方してますか。今度お会いしたときは引っ張ってもいいです?

> この前追突された翌日、レントゲンの映像を見ながら医者に「事故の影響はないけど、首の筋が固くなっているなぁ・・・老化ですよ老化!HAHAHAHAHA~!」って言われました。
私のムチウチの時も「事故の影響ではないけど、首の骨がずれてるね」といわれました。言われた本人はびっくりですよ。ええ~(オロオロ)みたいな。
首が回らないのは私もです。 あぁ、私の場合はお金が無くて回りませんが(笑。

> 兄さんの場合、やっぱ運動が足りなさそうですね~
一応通勤時に歩いてますが、認めます。

> 運動と言えばパフュのライヴですよ!
> 身体が欲しているんですよ(^_-)
はい、これも認めなければならないですね。

> ココロのケアためにもそろそろ如何ですか?
・・・
揺れる思いに悩ましい(意味不明)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
