スポンサーサイト


サポセンエレジー

お邪魔します。

さて、JOH-Tさんほどキモくなりきれない私のiPod Touch。
パフュを聴きぃの、ブログを巡回しぃの、記事を書いたりぃのと限られた時間を有効に使うべく活躍中です。

ちなみに自宅ではWiFiルータ(ブリッジモード)で、外ではスピードは遅いのですがコストパフォーマンスの良いb-mobileを、マックなどの無線LANスポットを使いながらと楽しいパフュライフを送っています。
私もあまり電話しませんので、iPhoneまではいりません。長期間ハードが縛られるのもちょっとね。
そのうちドコモの携帯をモバイルWiFiルータに買い替え、データ通信専用にして、電話はSkypeにしちゃおかなとも考えたり。

先日、第三世代から第四世代に買い換えたのは記憶に新しいと思いますが(他人のiPodなど知らんと)、ちょっとおかしな症状が購入直後より出ていました。
時々画面に横の線が入るんですね。使用上の不具合はないのですが、どうも気持ち良くない。購入して日も経ってませんので、初期不良も考えサポートセンターに電話してみました。
最近のサポセンは優しいですね。「貴方のiPodの不具合が完全に直るまでハード交換も含めてサポートさせて頂きます」だって。
仕事柄(サポセンじゃありません)大変さは充分分かるんで、症状を始め発生頻度など詳しく説明させて頂きました。サポセンにとって超優良お客さんだと思うよ、本当。
「その事例は聞いた事があります、調べますので少々お待ちください」だって。
普通なら、そうかと結果が見えて良かったとなる所ですが、やはり仕事柄。
そんな簡単に事例があるなんて大丈夫?壊れすぎでしょう、それともバグ?なんて穿った見方しちゃったりします。

一度復元(初期化)して欲しいとの事。
ある程度環境を作っていたんで面倒だったのですが、仕方ありません。
ええ、やりました。
変わりませんでした(ブー。

再度サポセンへ電話。
ハード不良の可能性があるため、預かって調べるとの事。日数で10日程、代替え品なしだって。
買って間もないんで替えてよと食い下がりますが、調査しますの一点張り。
仕方ありません、クレーマーにはなりたくありませんし事情もわかるんで承諾しました。本当に超優良なお客さんだと思うよ。
でもねぇ、10日ですよ、10日。長すぎです。そんなに長い間パフュ聴かなかった事ここ最近なかったんですけど。
いくら脳内再生できる位聴いてるといっても全く聞けないのは辛い。禁断症状が怖い。
もし症状が出なかったらの問いに、「一旦お返しします」との事。
じゃあ、再発したらまた10日間パフュ聴けないの?
さすがにイラっと来ましたが、そこはぐっと我慢。ええ、超優良なお客さんですから。
近くのアップルストアに持ち込んだ方が日数が短いとの事なんで、サポセンは一旦クローズする事にしました。
君は仕事に忠実なんだよね。

ストアに持ち込む事にしましたが、取り上げられちゃうのは同じ。
なんだかなぁと思いつつ、他のユーザーさんはどうかなと調べてみました。
割と簡単に出て来ました。症状そっくり。

iOS4.3のバグの可能性が高そうです。

そう言えば家でパソコンに繋げたと同時に4.3に上がりましたね。
ふぅ。
暫くiOSが上がる事を待つ事にします。
しかしサポセンも知ってるはずだと思うけどな。コミュニティが正しければiOSの対策待ちになるんでしょうけど、トラブル事例が上がって対策途中なんでしょう。
本当、物分りの良いお客さんだ(しつこい)。

iOSはアップルさんに頑張ってもらうとして、今回気付かされたのが、自分が今更ながらどっぷりパフュに浸かっている事ですね。それに潜行が定着してモバイル環境に大きく依存している事もね(笑。
パソコンが10日間使えなくてもそう不自由しませんが、iPodは苦しいなぁ。ブログの更新も今以上に滞りそう。

どこでも書けるのは便利です。

後は、老眼の進行スピードだけだ(笑。
iPadはやはり目立ちます。

サポセンエレジーというよりはGAME-edgeエレジーになってるなこりゃ(笑。


お邪魔しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが

GAME-edgeさん、キレない辺りが穏やかなお人柄を表してますね(ヨイショ)

そして、このタイミングで

お邪魔します

このエピソードを読んで昔ipodを使う前にSONYのWALKMANを使っていたのですが、壊れてしまい、サポートセンターへメールを出したところリセットと言われてリセットしたけど、直らず、挙句の果てに送付してくださいと言われ、電器屋経由で送付したところ2万くらいで買ったモノだったのに修理代が2万かかると言われ、ブチ切れた思い出が甦りました。

ブログはPCから更新してくださいね。待ってます ウフ

お邪魔しました

Re: さすが

コメントありがとうございます。

> GAME-edgeさん、キレない辺りが穏やかなお人柄を表してますね(ヨイショ)
お褒めの言葉ありがとうございます。
今まで散々ブチキレて生きて来ましたんで、さすがに丸くなってきました(笑。
ええ、いくらでもお相手させていただきますよ~(コラショ)

確かに修理代がかさむのはしかたないですね。ほとんどがモジュール化(一体化)されているんで、丸ごと交換になっちゃうんですよ。それよりも人件費の方がよっぽどか高かったりして。
結果、買い換えちゃったほうが安いなんて図式ですね。
物を大切にするという観点で見るとなんだかなですが、経済的に見れば物が流通することは重要なことなんで、ちょっと複雑ですね。
個人的には気に入ったものを長く使いたいです。

ちなみに私のJOH-TさんよりキモくないiPodはバグの可能性が出てきましたんで、暫く様子見とします。
この記事はiPodで書きました。
(コメレスはパソコンです)

iPodnanoは持っているのですが

iPodでネットもできるとか実はよくわかってません(笑)
nano君にはただただデジタルオーディオプレーヤーとしての役割だけを淡々とこなしてもらっています。

都市部の通勤には携帯音楽プレーヤーは必須でしょうね。
地方は車通勤ですからCDを持ち込めば問題なしです(v´∀`)

業務連絡

頂きましてありがとうございます。
晴れて正式にコメント、お邪魔します(笑)

>超優良お客さんだと思うよ
うちも商売やってるので何となくその気持ち分かります。
自分が客の立場の場合、相手に変に気を回してしまって物分かりの良い客ぶってしまいます。
自分の客としての態度=うちに来て欲しいお客さんの理想像なんでしょうね、多分。
何て嫌なヤツ(笑)

ipod touchって色々と使えるんですね、知りませんでした。
素朴な疑問なんですが
問題が解決されるまでの間はOSのバージョン戻して様子を見るとかは出来ないんですか?
もしスゴく無知な事言ってたらすみません。
冒頭のネット環境の話が分かるだけの知識を持ちたいです(苦笑)

ご愁傷さまです

買ったばかりなのに、なんと申し上げてよいやら。

私のは起きていないんですよね。同じiOS4.3ですけど。気がついていないだけかと思って注意してみてるんですけど、いまだ起きていません。ハード的なものだとすると、ロットの違いなんでしょうか。
そもそも、ミュージック、Safari、メール、ビデオ以外にほとんどアプリを使わないので、そういう現象にであってないだけなのでしょうか。

でもつらいですよね。iPodが無い生活って。私もかなり依存しているので、人ごとではない気がしました。

Re: iPodnanoは持っているのですが

コメントありがとうございます。

> iPodでネットもできるとか実はよくわかってません(笑)
iPhoneから電話をGPS機能を取り除いたのがiPodTouchと思っていただければ大体合ってます(笑。
WiFi経由でネットしますよ。最近はモバイルWiFiルータもありますし(ドコモ回線を使えるのは良)iPhoneと遜色なく使えます。ほとんど電話しないでしょ。
>
> 都市部の通勤には携帯音楽プレーヤーは必須でしょうね。
はい、必須です。それに潜行型ファンでありながらブログを、それも二箇所もやるというふざけたヤローにはプラス通信環境も必要です(笑。

Re: 業務連絡

コメントありがとうございます。

> 頂きましてありがとうございます。
> 晴れて正式にコメント、お邪魔します(笑)
分っていただけましたか!うれしいです。こちらのブログもお知らせ(そんな良い物じゃありません)したかったんで。こちらはかなり適当にやってます。今の所本家より更新頻度高いんですが(笑。
mtstさんも早くアカウント作りましょうよ。

> 何て嫌なヤツ(笑)
いやいや、そこまでストイックにならなくても(笑。
早く解決したいですからね。ゴールは決まってますんで、そこに向けてお互い最短で済ましましょうよっていうことです。決してぶってないと思いますよ。

> 問題が解決されるまでの間はOSのバージョン戻して様子を見るとかは出来ないんですか?
そうですね、全然気にしてなかったです。Windowsなら結構やるしね。
てな訳で調べて見た所、あるようです。ただ少々面倒なようです。まあ、不具合といっても表示だけなんで、ちょっと様子見てみます。
ご心配かけて申し訳ないです。

Re: ご愁傷さまです

コメントありがとうございます。

> 買ったばかりなのに、なんと申し上げてよいやら。
ほんとにねぇ。最初は初期不良かと思いましたよ。まだ分りませんけどね。
JOH-TさんのiPodは出てないんですか?そうなるとどうなんだろ。結構ネット上には同様なトラブル報告があがっていてキャプチャ画面も上がっているものですから、バグ間違いないと踏んでいるんですけどね。
確か64GBモデルでしたよね。私は32GBですから、そこもあるのかな?
いずれにしても少々様子を見ることにします。
ご心配かけて申し訳ないです。

> でもつらいですよね。iPodが無い生活って。私もかなり依存しているので、人ごとではない気がしました。
そうなんです、調査にかなり時間が掛かるみたいな事言われたんでちょっと待ってよ~で、ネットを調べたら・・・てな感じです。
今更iPodがない生活はできませんね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
