

だから~ その2

お邪魔します。

言ってるでしょ。

シャレだって。



呼び鈴の回路にロジックICを3つも使ってしまった。当初の予定では呼び鈴は既存電話器の音を使う予定だったんですけどね。
とりあえず呼び鈴の動作検証は出来たぞっと。

次は音声認識です。アマチュア無線のVOXに使われる音声検出用ICを使ってみます。音声をトランジスタ一段で増幅させてICインプットしますが、電話器に使われるECM(コンデンサマイク)の感度がわからない為、思い通りの動作をする為にはちょっと苦労するかも。
カットアンドトライになります。ゲイン調整でキモい声に対応出来るかな(笑。

あと、実際に喋らせるモジュールのシーケンスももう少し詰めないと。


既にモンバスの時に受け取ろうなんて勝手な事をおっしゃっている方がおられますが、ハッキリ言いましょう。

無理です。

だって思ったより大変なんだもの(笑。
やはり作るからにはPFI.は妥協しません。

てな訳でブログも更新せず、お盆休みの空いた時間をハンダコテに費やすのであった。


もう、ねりゅ。


おっと、業務連絡。
こんなんです、フットスイッチって。手に入れてみました。
ツマミも普通に手に入りますよ。



お邪魔しました。

本当に寝よ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
