スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたです!

お邪魔します。

放置してかれこれ1年と半年。
←放置しすぎだろ(笑。
実はFC2は何処から記事を書く画面に行くか探してしまった(汗。


こういった無料ブログってどれ位データ残してくれるんでしょうね。まぁ、消えてなくてよかった。

実は本日いつもTwitterでお世話になっているお二方がほぼ同時にここ、FC2でブログを始められました。
ええっ?申し合わせてなかったの?
う~ん、何か通じるものが二人にはあるのか?ww

ヤジオショーさんの”Pの衝撃・奇跡の坂道”

Sawmasu君の”Pの香りに魅せられて。”

お二人とも私なんかと違ってキモさ100倍の猛者です。
想いをつらつらと書いて行って頂けると。

みんなで遊びに行きましょう。

でもね~、お二人ともここ、FC2なんですよね~。かく言う私もこうやってFC2のアカウント持ってるわけですが、やはりFC2で始めようと思いました?
大分前にも書きましたが、私はたまたま”ブログ”、”無料”で引っ掛かった最初がアメブロだったと言うそれだけの理由でここまで来た訳ですが、アメブロもどんどんコミュニティー化して余分な機能が増えてしまいなんだかなぁ~、ってな感じです。
そうは言っても3年以上やってると腰が重くなっちゃってなかなか移れない・・・(笑。

ただ、もし引越しするならFC2ですかね。

だって変な人多くて面白いですから。
今日二人増えたしね~ww

こちらも何とか更新したいですね。

ぷなさん、更新したよ~。

お邪魔しました。
スポンサーサイト

8bit Digital Hearts

お邪魔します。

はい、こちらでは物凄~~くお久しぶりでございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。って(笑。

えっ?新曲?ふ~ん。スマホユーザーには関係ありませんもんね。
いずれ聴けるからいいもんね!
なんて負け惜しみを言っておきます。

「Spring of Life」のFullPV、アミューズさんとユニバさんからの申し立てによりつべからは消されて(ブロックされて)しまいましたね。当然と言えば当然ですが、毎回ご苦労な事だなと思います。
でも、もう少ししたら見れます。

さて、見た人は見たわけですから(見てない人ごめんなさい)、いろいろと想う訳です。やはり最後のシーンがなかなかにショッキングであり、次回へ繋がるようでもあり意味深でもあって話題に事欠きませんが、他にも見所はありますよね。
情景に使われている機材なんかもそうですし、彼女達の光る衣装だってそう。勿論ダンスもですよ。

私的にはあ~ちゃんが食事中に口から見せる黒いハートもとても気になります。
黒いハートは涙するのっちさんの見る方向にもあったりします。
勿論かしゆかお嬢様もですよ。ええ、彼女の場合は横にあるモノクロディスプレイの中ですけどね。

あの黒いハートはモノクロディスプレイに表示されているようにキャラクタベースのハートで、ジャギー(段々)です。今の性能には到底及ばない昔のコンピュータ、8bit(ビット)のマイコン(マイクロコンピュータ)のグラフィックを模しています。
その古さ、チープな感じがアンドロイドというハイテクな世界にレトロなアナログっぽい感じを持ち込み、それが人間っぽさも表現しているのかな?と思います。

ですが、色は黒。可愛さよりも無機質さ。
機械のハート。

そんな所にもせつなさは隠れていたりして。

・・・

A-Type Android

(う~ん、どうしてだろう?)
A-Typeは自分から取り出したものを見つめながら思った。指に摘ままれたハートは黒くてギザギザしてる。
彼女は自分がAndroidである事を認識していない。製造され稼働した時点から人間社会に存在していて、人間となんら変わりない日常を送っている。
(ハートって、ピンクでまぁるくて、温かいよね)
指先を見つめながら思う。
(私って特別?でも気持ちはみんなと変わらないよ)
疑いを知らないA-Typeはこれも個性の一つかな?と思いつつ首を傾げた。


N-Type Android

(Ah..ダメだ・・・)
彼女はそういって何度も自分のハートを取り出すが、黒いジャギーなハートしか出てこない。
(やっぱりAndroidなんだ。人間と変わらないのに、好きな気持ちは誰にも負けないのに・・・)
床に散らばった自分のハートを見ながら深く大きいため息をついた。
(黒くて冷たいんだよ。人間じゃないんだよぅ)
再びため息をつくと目の前がぼやけて来た。

N-Typeの目から落ちた液体はプログラミングされたものか、それとも・・・。


K-Type Android

(・・・)
彼女はコードに繋がれた状態でボーっと空を見ていた。
定期的に行わなければならないメンテナンス。それは自分がAndroidである現実を突きつけられる行為で、とても憂鬱な時間だ。
彼女は自分がアンドロイドで、何の為に存在しているのかを理解している。実は製造年月日や製造元も密かに調べて知っていた。
人間の為に存在する事に抵抗はない。だが、人間と同じような喜怒哀楽をシミュレートする事が自分にとって良かったのかとよく考える。

好きって思う回路は人間と同じ仕組みじゃないのかな。
好きになっちゃいけないのかな。

隣のメンテナンスコンソールに表示されたジャギーなハートからピッ、ピッと音がし出したことにK-Typeは気付いていない。

まるで鼓動のように。

・・・

本当に楽しめるPVです。
私は解釈を深読みするというよりは、情景をあれこれ考えるのが好きです。
まぁ、ただの妄想ですけどね(笑。


お邪魔しました。

かれこれ三ヶ月

お邪魔します。

いやぁ、久しぶりにこちらへ書いてみる(笑。
amebaメンテ中なんで。
←もう終わってるか。

「MY COLOR」いいね。最近こればかりヘビロテでございます。
なんかこう、情景が浮かびます。
とても前向き。青春的な高揚感って言うの?年齢じゃなく、気分が乗って思わず鼻歌が出るような、全てが上手く行くような感じでしょうか。
ヤスタカ氏ってなんでこう情景を表現するのが上手いんだろう。

私はライブを観ていないライトなファンんで、エラそーな事言えませんが、「MY COLOR」や「Have a Stroll」lあたりをスタンドマイクで振りなしで歌うのもありだなぁと思います。自由に歌う三人、かっこイイです。自分なりの動きと想いが乗るとどうなるのか観たいです。

MY COLOR聴いた直後にエレワーを聴くと近未来からリアル彼女達への変遷を感じられてなんかズーッとファンやってたみたいです(笑。
親目線じゃねぇ。

もう一つ。
最近ののっちさん、ッパネェ綺麗じゃないっすか(笑。
スマステをリアルで観ましたが、妻、娘共に「のっちさんは綺麗」と言う事で満場一致。
←もちろんdisられてましたが。

まだ23歳ですよ。末恐ろしい(笑。
女性としてまだまだこれからじゃないですか。鍛えた肢体の美しさは年齢関係なく綺麗だと思うし。
とどまる所を知らないのっちさんに目が離せません。

なんてつらつらと書いていたら、会社に着いた。

近未来のカッコいい路線大好きです。リアル彼女達も好きでしたが、「MY COLOR」で、王手かけられました。

ブログやってる時点で既に負けてるか(笑。


お邪魔しました。

だから~

言ってるでしょ。

シャレだって。



もう、まったく。
予想はしてたけど中身はほとんど使えそうにないな、これ。
ICが三つ、トランジスタが数個。後は受動部品。テンキーも独自のインターフェースかな?
この三つのICが電話の役割をほとんどこなしますんで、部品点数がとても少なくなります。よって回路が単純になり、障害発生頻度の低下とコストダウンが実現できる訳で。
ただ、一部の機能を使いたいとなると途端に難しくなります。各々の機能がICに組み込まれてますから切り出せない。
データシートを見るも電話の原理から勉強しないと無理(笑。
実際のプリント基板のパターンから回路図を起こす力も時間もないし。

まぁ、電話のガワだけ使って中身はゴッソリ差し替えることにしよう。

呼び出し音位は流用しようかと思ってましたが、そこから考えないといけませんね。

それと電源も必要です。
電話だけど"えぬてーてー"の回線に繋げませんから、動作するための電気は自前で用意しないといけません。

てな訳で、呼び出し音と、電源。それに音声検出回路かな。
えっ?音声検出って何って?
そりゃぁ電話ですから、「もしもし」とか、「ゆかちゃ~ん」と叫ぶ声に反応して欲しいでしょ(笑。

実装がちょっと見えて来たんで、もう一度全体の細かい連携動作をまとめる必要あり。


ふぅ、ただでさえ仕事忙がしいのに、今か今かとプレッシャーかける人いるしなぁ。

気にしないけど(笑。
なんで、マイペースで行かさせて頂きます。

ここの所、時間が取れればこれに付きっ切りなんで、本家の更新も全然できません。困ったもんです。

楽しいけどね。ウフ。


お邪魔しますで、お邪魔しました。

ええ、我が道を行きます。(B-Side)

お邪魔します。


「かしゆかです」



「あ~ちゃんです」



「のっちです」



「三人合わせて~」



「Perfumeです!」



「よろしくおねがいしま~す」


ええ、今年で48才になるオヤジですが、なにか。
えっ?キモイ?一つ買ったモジュールが気に入ったと言って、Perfumeは三人でしょと意味不明の理由をのたまった挙句にもう二つ発注かけていたのは私です。
そのモジュールに付属しているSDカードメモリーの大きさを測ってその大きさにプリント、切って貼り付けしたのは私です。

彼女達の図柄が必要でしたら私のブログからご自由に落としてお使いください。

mtstさんから"ヘッドフォンアンプ"という良いコンセプトを頂きましたんで、ちょっと良質な音が出るようにして彼女達の声がそれにMIXするような形に制作しましょうかね。
デザインはほぼ決めているのですが、それに合うケースがなかなか手に入りません。ただ今物色中。
形になりそうになったら改めて紹介します。


"xPerfume"その7も少しづつ形にして行きます。

ちなみにA-Sideはこちらです。

ええ、我が道を行きます。(A-Side)


お邪魔しました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。